INFORMATION

お知らせ

2023年06月26日

2022年度 追加退団選手およびスタッフのご報告

平素から、清水建設江東ブルーシャークスへの格別のご高配を賜り、

厚く御礼申し上げます。
2022年度シーズンで退団する選手およびスタッフのご報告をさせていただきます。


◆選手

氏名在籍期間備考
金沢 一希2020年~2022年度社業専念
小川 拓郎2020年~2022年度社業専念
原田 健司2020年~2022年度社業専念
野中 亮志2020年~2022年度社業専念

◆スタッフ

氏名在籍期間役職備考
大隈 隆明2020年~2022年度監督プレイングコーチ
小笠原 真智2020年~2022年度管理栄養士



退団コメント


◆選手


・金沢 一希

日頃より応援いただきありがとうございます。

この度、清水建設江東ブルーシャークスを退団することになりました。


ここまで支えて下さった、会社関係者、家族、スタッフ、

チームメイト、ファンの方々には大変感謝しております。

今後は社業専念となりますが、ブルーシャークスファンの一人として

皆様と一緒に応援していきたいと思います。

3年間本当にありがとうございました。



・小川 拓郎

ブルーシャークスファンの皆様、3年間ありがとうございました。


トップレベルのチームでラグビーに打ち込んだ3年間は学生時代に夢に見てきた最高の時間でした。

このチームで過ごした時間は新鮮で刺激的なことばかりで、

それらの経験と出会いは私にとって人生の財産になりました。

会社・チーム関係者の皆様には心から感謝しております。


仕事とラグビーの両立が私を鍛えてくれたと思っています。

これからは改めて仕事に全力を注ぎ、会社に貢献できるように精一杯頑張ります。

最後にファンの皆様、いつも会場で温かい言葉をかけていただきありがとうございました。

これからも清水建設江東ブルーシャークスの応援をよろしくお願いします。



・原田 健司

2022年度シーズンをもちまして清水建設江東ブルーシャークスを退団する事となりました。

社業とラグビーの両立に際し、サポート頂いた会社関係者の皆様、チームスタッフの皆様ありがとうございました。

そして、いつも温かい声援を送ってくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。

皆様の応援が力になりました。

今後とも、清水建設江東ブルーシャークスの応援を宜しくお願い致します。



・野中 亮志

3年間応援してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様の多大なるご支援があり、ここまでラグビーを続けることができました。心より感謝申しあげます。

これからは社業に専念しますが、ラグビーで培ったことを生かし、日々精進してまいります。

今後とも清水建設江東ブルーシャークスをよろしくお願いします。



◆スタッフ


・大隈 隆明  監督

江東ブルーシャークスファンの皆様

今シーズンも熱いご声援をいただき、誠にありがとうございました。


2020年度より3シーズン監督としてチームを率いて参りましたが、

今シーズンにて監督を退任することとなりました。

ファンの皆様には試合会場やイベント会場などでお会いすることができ、

たくさんの声援をいただけたこと大変感謝しております。

特にホストスタジアムの夢の島競技場を青色に染めてチームを後押しいただいた

光景は忘れられない記憶のひとつとなりました。本当にありがとうございます。


2022-23シーズンは、夢の島競技場で1勝も出来ず最終的にディビジョン3へ

降格となってしまい、監督として自分自身の力の無さを痛感しております。

来シーズンはディビジョン2へ戻ってくるべくチーム一丸となって

頑張ってくれると信じております。

これからも選手・スタッフ一丸となって頑張って参りますので、

ファンの皆様には来シーズンも引続き変わらぬ熱いご声援いただけますよう、

何卒よろしくお願い申し上げます。


今まで応援ありがとうございました。



・小笠原 真智

ブルーシャークス関係者およびファンの皆様、日頃よりご支援・ご声援いただき、

ありがとうございます。

この度、2022シーズンをもって退団することとなりました。


まず、ブルーシャークスの選手、スタッフ、関係者の方々にはここまで

共に3シーズン戦うことができたこと、心から感謝しています。


そして、いつも応援をいただいているファンの皆様からは元気と励ましをたくさん

頂いていました。本当にありがとうございます。


家庭の都合で急な退団となり、寂しい気持ちがなかなか消えませんが、これからは

1ファンとして皆様と一緒にブルーシャークスの応援をしていきたいと思います。

今後とも江東ブルーシャークスをよろしくお願いいたします。


3年間ありがとうございました。